0%

寺庭婦人のひとりごと

ホーム寺庭婦人のひとりごと護岸工事の始まり

護岸工事の始まり

先頃の大雨・強風により、大きな枝が折れているのを早朝に発見。
とりあえず折れた枝はお盆前に処理して貰い、今月末には次なる被害が出ないうちに伐採する事に。


また、自坊で一番大きな樹のエノキ。
この周辺は、護岸工事がされていないため堀川の水の流れにより土地が削られ危うい状態になってきている。
この木が倒れたら、北側の保育園・東側の「茶室 観月庵」・西側には川を挟んで民家が並んでいる。

天候が荒れる度に肝を冷やしていたが、本日より県が護岸工事に取り掛かって下さる。

シンボルツリー的な存在だったこの樹の伐採にも着手。
危険を回避する為には仕方が無い。

せめてもと思い、写真を撮った

PAGE TOP