0%

寺庭婦人のひとりごと

ホーム寺庭婦人のひとりごとシルバーウィーク(^_^)

シルバーウィーク(^_^)

天候に恵まれたシルバーウィークになりましたね。
今日は、彼岸の入りです。
近年造成した境内墓地に、家族連れでお参りに来られる姿を見掛けます。
ご先祖様も喜んでおられることでしょう。

土壌が適したのか、至るところでシュウメイギクが花を咲かせ始めています。

今年も萩が花を咲かせています。
風に揺れる姿が何とも言えぬ風情を感じます。

数年前に植えた彼岸花の苗ですが、今年もちゃんとお彼岸に花を咲かせてくれました。
年々、株が大きくなっているのでこの先も大いに楽しみです。

お仕事のお方も、お休みのお方もご先祖様に感謝しつつお過ごし下さい。

PAGE TOP