0%

寺庭婦人のひとりごと

今年ももう少し

今年も残すところ10日余りになった。
若い頃の1年は、周りに居てくれる人が(自分も含めて)1歳老けるだけで環境的に大きく変わることはなかった。
なのに、年齢を重ねるに従って周りに居てくれる人の変化に寂しさを感じる。
 そんな事もあり、長いあいだ連絡をとっていなかった友人に連絡をしてみたりしている。
電話の向こうの声は、7年前とは変化のない懐かしい声だが実際の容姿はどうなんだろう・・・。
あった時に、びっくりされない様に今の体重を包み隠さず教えると、しっかりと注意を頂いた。

 今年は、孫達と山登りを楽しんでいたが、次回の山登りの催促が孫の口から出てきた。
来年も、健康第一にウォーキングに励みお山のてっぺんに行ってみよう。
まずは、この雪が溶けたら庭掃きですね。

PAGE TOP