0%

寺庭婦人のひとりごと

ホーム寺庭婦人のひとりごと今年も(;_;) ミシシッピアカミミガメのお出まし

今年も(;_;) ミシシッピアカミミガメのお出まし

今年も産卵の為に、堀川からやって来られました?
どんどんと池での生息数が増えて来ています。
以前は、在来種のカメ達の姿も見えてたんだけど、今は外来種のこちらばかり。
日中は、甲羅干しをして、人間が近づくとドボン。

]

ミシシッピアカミミガメが、悪いわけじゃあ無い。
飼育放棄をした人間が一番悪い
っ `-´ c)
カメも子孫を残す為に、あちらこちらに穴を掘り・・・ ホントあちらこちらで産卵。(^ω^;);););)<>r
その卵を、カラスや小動物が狙って穴を掘る。
観光客さんも来られるので、穴を埋めるんだけど臭いがするんでしょう。
卵が無くても、動物は穴を掘る・・・。
このカメの産卵は、7月まで続きます。
1匹のカメが、ワンシーズンに何度産卵するんだろう・・・ε-(´∀`; )フゥ

穴掘る動物達との戦いは続きます?

PAGE TOP