0%

寺庭婦人のひとりごと

ホーム寺庭婦人のひとりごと夏・・・ 秋・・・

夏・・・ 秋・・・


観月庵の庭に、キノコがあちこちから出て来ています。
食べたい・・・ でも、素人には恐ろしいからやめておきます。

と、秋の訪れを感じつつ
庭の隅に100円ショップで買った、ミョウガの苗が実❔と、花を咲かせています。
待てども暮らせども、生えて来ないので今年は諦めかけていました。
でも、これを収穫しない方が苗の為には良いのかと(違うのかな~?)来年の収穫へと4個を見逃す事にしました(^-^)/

子供の頃、食事時間になると竹薮に行きミョウガの葉を掻き分けて実を探した事を思い出します。
これも、子供の頃の一つの仕事だったなぁ。
ミョウガの匂いと共に、懐かしく思い出します(^v^)

PAGE TOP